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商工会からのお知らせ
【経営指導員日記 Vol.55】続報!物価高騰補助金について
2023.02.17

静岡県中小企業者等物価高騰緊急対策事業費補助金について、以下の二点の確認をお願いします!

 

①申請結果の確認および交付決定額、補助対象外経費の有無の確認について

マイページにログインし、「交付決定」「不備修正依頼」などの状態を確認してください。「交付決定」であった場合、「交付決定通知書」をダウンロードしてから、1ページ目の交付決定額・2ページ目の注意事項の一番下にある「補助対象外経費」についても必ずご確認ください。

 

②事業実施期間、実績報告期間の変更について

補助金事務局から「事業実施期間」「実績報告期限」の変更のお知らせがありました。

既に申請者のメールアドレスに通知があったかと思いますが、再度商工会のHPでもお知らせをいたします。

交付決定、不備修正対応、事業実施、実績報告と申請した状況により対応すべき事由が異なってくる場合がありますので、申請した事業所の皆さまは今一度、ご自身の申請状況をご確認ください。

実績報告については、期限が改めて通知されると思いますが、事業実施を行いながら報告に必要な資料等についても準備を進めるようお願いします。

 

③補助金の問い合わせ先

詳細は補助金コールセンターへお問い合わせください。

静岡県中小企業者等物価高騰緊急対策支援事業コールセンター

0570‐055‐023

受付時間:平日 9:00〜17:00 ※土日祝を除く

 

--以下、メールの転載です--

当補助金の事務手続きにつきましては、交付決定通知等の遅れなど御心配をお掛けしており、
深くお詫び申し上げます。
事前申請の皆様の審査は終了しており、オンライン申請の場合は本日、郵送申請の場合でも
数日中に連絡が届く予定です。
また、事後申請の皆様につきましては、随時、交付決定兼交付確定通知書等による連絡をさせていただきます。

なお、当該補助金に係る事業の対象期間につきましては、令和5年2月2日にご連絡したとおり、
「やむを得ない場合には、3月10日(金)までを対象期間として運用」することとしておりますが、
補助金事務局による交付決定通知が遅れていること、今後の事業実施となる皆様には、
発注品の納期の問題などから事業期間の確保が必要となることを考慮し、対象期間を3月31日まで
(実績報告期限は4月)とします。(3月31日までに発注・納品・支出全てが完了
(クレジットカードの引き落としを含む)することが必要です。)

○補助対象期間(発注・納品・支出全てが完了)
[変更前]令和4年4月1日~令和5年3月10日(やむを得ない場合)
[変更後]令和4年4月1日~令和5年3月31日
○実績報告提出期限
 [変更前]令和5年3月15日
 [変更後]令和5年4月(日付は検討中、決定次第お知らせします。)

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。
【静岡県中小企業者等物価高騰対策補助金事務局コールセンター】
電話番号 0570-055-023(平日9:00~17:00 土日祝休)

〇静岡県中小企業者等物価高騰緊急対策事業費補助金ホームページ
https://shizuoka-hojokin.jp/

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