トップページ / 商工会からのお知らせ
商工会からのお知らせ
【経営指導員日記 Vol.39】中小企業等物価対策緊急支援事業費補助金の申請支援について
2022.10.21

10月の会員お便りにて以下の内容を含む補助金支援についての案内を送りました。

事前相談の予約も兼ねたものになっていますので、お便りが届きましたら必ず内容をご確認ください。

 

--以下、お便りの内容抜粋--

静岡県より中小企業等物価高騰対策緊急支援事業費補助金が別紙チラシの通り発表となりました。

島田市商工会では、本補助金の申請支援について以下の通りに決定しました。

※以下の流れについては、事前予約制での対応とさせていただきます。

 

STEP1.事前相談(本チラシ到着日~11月25日(金)まで

相談対応者:平野 中小企業診断士

①補助金の内容についての説明および申請する経費の確認

②提出が必要な書類の説明

・補助金の要項を用いて制度の説明を行います。

・皆さまが申請したい内容についてのヒアリングを行います。

・STEP2に向けた準備の説明を行います。

 

STEP2.事前準備(STEP1.事前相談終了後~11月25日(金)まで

相談対応者:平野 中小企業診断士

①申請書の内容の作成

②提出が必要な書類の確認およびデータ化

・補助金の申請に必要な内容について文章化のお手伝いをします。

・提出が必要な書類の確認を行います。(STEP1で説明を受けた書類をご持参ください)

・書類確認後、商工会事務所内にて職員がデータ化をお手伝いします。

 

STEP3.オンライン申請サポート(11月28日(月)~12月23日(金)まで

相談対応者:指導員・支援員

①事前準備を行った内容をもとにオンライン申請のサポート

※先着順の補助金のため、ご自身で申請ができる方は、ご自身での申請をお勧めします。

※予算なくなり次第、締切前に終了となる場合があります(可能な限り初日に申請することをお勧めします)

・ご自身での申請が難しい方向けにオンライン申請のサポートを行います。

・裏面記載の通り申請初日から3日間は集中サポート日として設定します。

※申請内容の確認はSTEP2で行うため、オンライン申請サポート時には実施しません

 

◇◇参考◇◇

11月28日(月)~30日(水)までの3日間をオンライン申請の集中サポート日として設定します。

以下の流れに沿って、オンライン申請のサポートを行う予定です。

 

【オンライン申請 集中サポート日】

 11月28日(月)~30日(水)8時30分~17時 島田市商工会 金谷支所

 ①金谷支所にて申請時に必要な書類の確認を行います

 ②書類の確認が終了した方から順次、オンライン申請の手続きを行います

 

※オンライン申請の際には申請内容の確認や作成支援はできません。

STEP1.事前相談から準備を進めていただき、申請をしていただくよう予めご了承ください。

 

島田市商工会は挑戦する企業を応援します!

PAGE TOP