トップページ / 商工会からのお知らせ
商工会からのお知らせ
【経営指導員日記 Vol.41】入会直後編
2022.11.04

今回の登場人物は商工会に入会を行ったBさん。

入会直後に商工会を訪問した際の様子をご紹介。

 

島田市商工会に入会手続きを行い、入会承諾書が届いたとのことでBさんは商工会へ立ち寄ることにしました。

理事会で承認されると「入会承諾書」「年会費のお知らせ」「入会した年度の会費のお知らせ」の3通が届いた。

まずは“入会した年度の会費”を支払わねばと思い、訪問したのがきっかけだ。

 

支援員「こんにちは、今日はどうなさいましたか?」

Bさん「会費を支払いに来ました」

支援員「ありがとうございます。Bさんは口座振替の設定をしていただいていますので、●●月に引き落としになります。ご足労をおかけしてすみません。」

Bさん「そうだったんですね。少し販路開拓の相談もしたかったので、お時間いただけますか?」

支援員「もちろん、せっかく来ていただきましたので、はばたきやLINE公式アカウントについてご紹介させていただきますね」

 

そういうと支援員は島田市商工会が独自で行っている販路開拓ツールの紹介と利用方法について説明を行った。

 

Bさん「はばたき、LINE公式アカウントのどちらも活用してみたいと思います!」

支援員「ありがとうございます。では担当にもその旨伝えますので、ぜひご活用ください」

 

Bさんは、良い情報をもらえた、今後も定期的に相談してみようと思いながら、はばたきやLINE公式アカウントをどのように事業に活かそうかワクワクし始めていた。

 

島田市商工会は挑戦する企業を応援します!

PAGE TOP